あれ?

ショウシャ

夏の窓から風は吹く

「いつか覚えてないけど」

「ん?」

「ドラマを観たの、少しだけ古いドラマ」

「うん」

「なんだっけな……忘れちゃったけど…音楽はすべての芸術の上に立つって、そんなセリフが出てきたの」

「うん」

「別に重要な人の、重要なセリフじゃないんだけど。なんか、胸に染み付いてね」

「うん」

「あー、そうなんだー、いやそうかもなー、いや、そうだって、最近、思うようになった」

「どうして」

「ね、軽音部って楽しい?」

「うん?んー…中庸。」

「あは、なにそれ」

「俺、あんまり友達作れないんだよね」

「ふーん。ギターかっこいいのにね。」

「そう?サンキュー。」

「高校生にもなって上手く渡り歩けないのはどうしようもないね」

「ふっ、そうだね」

「でも放課後1人教室でギター弾いてる男って、いいね、絵になる」

「格好ぐらいつけたいし」

「ふふ………わたし君のギター聴いて」

「うん」

「あのドラマのセリフは本当だったんだって思ったの」

「……」

「素敵だ熱いなって思って」

「……お前は歌わないの?何か」

「歌ってあげようか? 

ン〜〜♪ 友達もできない〜♪あわれな日々でも〜♪ギターがあればいい〜〜♪」

「おい、俺の歌じゃん、それ」

「即興、センスあるでしょ」

「なんか適当に弾くから、お前のこと歌ってよ」

「ええ?いいの?太っ腹じゃん」

「いいから、ほら」

「ええ〜〜… フーン♪フフンフーン♪……

毎日家に帰るだけ〜♪おんなじ道しか知らないけど〜♪ 嫌いじゃないよ♪そんなに〜♪」

「ふ、いいじゃん」

「さらさらしてる風とか〜♪刈られた田んぼとか〜あ、みるのが〜♪好きです〜♪」

「『好きです』」

「好きだから」

「お前の歌だな」

「伝わった?」

「100%」

「あはは」