あれ?

ショウシャ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LETTER: 信号 僕

お久しぶりです。僕を覚えてますか?本当のことを言うと僕は君を覚えていなかったのですが、実家がリフォームするというので、秘められし押入れをガサ入れしていたら、君との文通の痕跡が出てきまして、あー、これはこの文通もリフォームしなくては、と思い…

夏の窓から風は吹く

「いつか覚えてないけど」「ん?」「ドラマを観たの、少しだけ古いドラマ」「うん」「なんだっけな……忘れちゃったけど…音楽はすべての芸術の上に立つって、そんなセリフが出てきたの」「うん」「別に重要な人の、重要なセリフじゃないんだけど。なんか、胸に…

TEL:遠距離 m

もしもし?ユキ?あ、今よくなかった?あ、良かった。バイト?なんだっけ。ああ、イタリアン。あ、あの写真のやつか。あそこお洒落だよな。って俺は思ったけど。あ〜、慣れちゃうか。だよな。ん?俺?いや大学生だけど?はは。ああ、バイトね。 ん〜〜…まあ…

TEL:遠距離 f

はーい。うん。ん?ううん、ちょうど今帰ってきたところだから、へいき。え?そうバイト。イタリアンイタリアン。そう〜、前送ったとこね、覚えてんだ。あー、まあ結構お洒落かもね。いやもうバイトでずっと行ってたらさあ、そう、見慣れちゃうもん。わかん…

ばいばいの前に夢を

「最近へんな夢しか見てないんよ」「へんな夢って、どんなん」「わからん」「は?なにそれ…」「へんな夢だって感触と、空気は確かに体が覚えてるんだけど、それがなんの夢だったかは全く覚えてないんよ」「ええ?あ〜…まあでも夢なんて覚えとらんわな、起き…

正夢はお皿を拭いて

「もうすっかり春ですね」「え?」「え?」「9月」「え?」「今9月ですよ」「え?今あたしなんて言ってました?」「もうすっかり春ですねって」「え?なんでそんなこと言ったんですか?」「知りませんよ、君のことは君にしか」「え〜、綺麗な言葉喋りますね…

近づく

「あ、待って…」 「ん」 「うーん…ちょっと…案内板…」 「あそこにあるよ」 「あ、良かった…助かります」 「俺も高円寺来たことないんだよね〜〜 」 「ですよね〜〜、…。」 「…」 「うーん…」 「…」 「………この現在地ってアテになりますかね?」 「んん?なん…

ふたりの社窓から

「一人でいるのは寂しいじゃないですか?」「うん?うん。」「だからわたしね、最近は家に帰れないんですよ。」「えっ?帰ってないの?」「うん、あのね、足が帰路につかないんですよ。そうしようとすると、フラフラ、ガクガク、しちゃうんですよ。」「それ…