あれ?

ショウシャ

青い欠陥

「冷たい」

「へ?」

「冷たい」

「…水?」

「態度!」

「あー…氷。」

「連想ゲームじゃない!バカ!」

「…なに。え、なに?」

「ほら!そういうとこ!!私今、どうしてる!?」

「え、…怒ってる。」

「わかるじゃん!わかるんじゃん!!じゃあなんで?」

「え、だから…なにが言いたいのかわかんねーって、さあ」

「彼女が怒ってるのに、なんで焦らないの?昨日もそう、てかずっとそう!」

「はあ…?」

「はあってなに?こっちだから!」

「いや、こっちだって…」

「私が悲しそうな時なんでなにも言わないの?私が教室で一人でいる時なんでそばに来ないの?」

「はあ?」

「私が読んでた本はなんていうの?私の好きな花は?知ってる?」

「あのさ…」

「ほら、だから冷たいって言ってるの。冷たい。あんたは冷たい。」

「…俺はお前の望み通りになれば良いわけ?お前に詳しくなれば良いわけ?それは違うと思うんだけど。お前、そんなわがままだっけ?」

「…違うでしょ…」

「…なんだよ…はっきり言えよ…」

「わた、私が…悲しい時あんたはなにを考えてる?私が、笑ってる時…あんたはなにを見てる?」

「…」

「どこにいる?なんで私の彼氏に…いや、そうじゃなくて…」

「なに…」

「あんた、私に…私に、興味ある?私がなにを思ってるか、一度でも、想ってみたことある?」

「…」

「わからないんでしょ。”私がなにを思っているか”。私は…なんで…」

「…」

「…あんたは、自分以外のものになに一つ興味がないのね。」

「…そんな」

「ちがう、自分にも興味がないんでしょ。だから私がどんだけあんたのことを、…」

「…」

「ねえ、わかる?私はずっと」

「…」

「さみしいんだ」