あれ?

ショウシャ

最近聴いてたものもの

最近聴いてた曲を載せます

KPOPに対する偏見が消えてからは(ファンの感じは未だ好きになれないが)KPOPを聴く割合がグンと増えました ので本記事も何曲も載せてます。

 

 


天てれMTK 2005 僕はドライブ

天てれ MTK 2005  僕はドライブ

 

まあ最初からMTKなのですが。この曲好きなんですよね。2004年2005年あたりのMTKソングは面白い曲があって好きでした。

2004年度 プラズマ回遊や


天才てれびくん プラズマ回遊

ヴォヤージュ±


ヴォヤージュ±

なんかは 子供向け…?って思うほどちょっと不思議な曲だと思います。当時歌詞全然意味分からなかったし。

2006年くらいからわかりやすくJPOPって感じになってます。

僕はドライブ  も展開がおもしろくて好きです

あとはドランクザン望くんが良いコンディションです。彼はお調子者のハーフという最高のキャラクターでした。ぽっちゃりの男の子と2人でずっこけコンビみたいなポジションにいたのが良かった。

 

天てれの話になってしまった

 


joji - i don't wanna waste my time (OFFICIAL)

 

joji - I don't wanna waste my time

 

88rising から NY在住日本人 jojiの新曲です

声が良いですね たゆたってます 

I don't wanna waste my time ,率直なタイトルが好きです。既にsoundcloudなどで評価は高いようですが 日本でももっと活動してくれると嬉しいですね

 

 

ZICO - She's a Baby


지코 (ZICO) - She’s a Baby MV

 

まあ〜綺麗なMVですね ジャジーで、途中で雰囲気が変わるとこも気に入ってます

彼女は赤ちゃんだからなんもできないんだよ〜って曲です。 甘っ

 

 


カネコアヤノ「さよーならあなた」

 

カネコアヤノ - さよーならあなた

 

半年くらい前のリリースですが。 私は音楽通とは言い難いので 情報のキャッチが変に早かったり遅かったりします  今回は遅かった、ハイ

カネコアヤノさん、ちょっと風吹いても倒れなさそうで良いですね あっさり そばに立ってる感じ  以前のMVを観るとちょっと野生っぽい感じがするのですが このMVはだいぶ可愛い(人たらし)ですね。 どれも気持ちの良い曲ばかりで理想的です

 

 


SUNNY CAR WASH - キルミー

SUNNY CAR WASH - キルミー

 

走りますね〜バビュン!勢い! でも 故郷には緑を なんて言えちゃう魂があるんですね〜 彼らの曲にだけ埋められる心の隙間がありますね

 

 


K.A.R.D - RUMOR M/V

K.A.R.D  - RUMOR

 

KPOP。新人です KARAの事務所からだそう。大丈夫か? 大丈夫そうです。男女混成ユニットなんて AAAという前例から恐ろしさしか感じないのですが 上手くいきそうですね

私はこれ曲ってより サビあたりの 片手あげてうねらせるダンスが好きなので観ています

たった5秒程度のダンスでもハマらせることは可能です

 

 


I don't wanna talk / AmPm feat. Nao Kawamura (Lyric VIdeo)

 

AmPm - I don't wanna talk

 

AmPmはspotifyでグングン人気ですね、でもデビューしたばかりだからか調べてもなかなか情報が出てこなくて(コンビニしか出てこない)途方に暮れました  日本人エレクトロデュオです。いまイチオシです

spotifyではかなりの再生数ですがyoutubeの再生数がありえないほど低い!ド名曲なのに!みんなきいて!!!youtubeでグングン伸びたら もっと売れるから!!! っても すぐ売れそうですね  ていうかspotifyってすごいですね〜音楽新時代というか。知名度関係なく評価されるようにこれからなるんでしょうね。

 


배두나 X 딘 플라워파워 (FLOWER POWER) 뮤직비디오 최초 공개|KOLON SPORT #FLOWERPOWER2017

 

DEAN - FLOWER POWER

 

KPOP。チェジュ島の希少植物保護キャンペーンソングだそう。美しくできてますね、曲もMVも。短いので やられてる間にすぐ終わっちゃいます。 ロングバージョンでないかな〜 DEANの高く伸びる声が好きです

 

音楽知識ないので 好き ばかりで申し訳ないですが… 聴いたことないのがあれば是非聴いて、観てください AmPmは特に!!!!

 

おわり